MEMO




雨が降らない :: 2015/06/21(Sun)

 梅雨の時期のはずなのに、そんなに雨が降っていないですね。晴れが続くのはいいのですが、少し暑くなってきました。
 すっかり放置してしまいました。最近お絵描きの方が楽しくて色々描いたり塗ったりしてます。版権二次創作サイトの方のイラストばっかり描いていたので、小説の方はちょっとお休みしていました。
 けれど一応お話自体はちょくちょく書いてます。童話をモチーフにしたストーリーも今作っています。

 新しい本が欲しいなあと思いつつ最近は何も買ってません。今年に入ってからあんまり本を読んでいないのですが、多分最後に買ったのは春、中古で谷山浩子さんの小説を見つけたときだと思います。『電報配達人がやってくる』という本ですが、あまりに不思議な話の展開にあっという間に読んでしまいました。浩子さんの本は『不思議の国のアリス』のような、へんてこで、かわいくて、少しこわいところがあるなと思います。『悲しみの時計少女』も大好きです。もっと浩子さんの本は復刻しないかなあと密かに思っているのですが、難しいのでしょうか。

  1. 近況