MEMO




本をいくつか :: 2015/07/05(Sun)

 買いました。
 文庫になったら買おうと思っていた本と、あと漫画を二冊。
 暗殺教室は巻を追うごとに波乱万丈になっていきますね。茅野ちゃんの伏線はまったくといっていいほど気付きませんでした。メインキャラのわりに活躍の場が少ないので、後から何かあるだろうなあくらいに思ってました。最後まで目が離せない漫画のひとつです。あと『百鬼徒然袋・面霊気』を買いました。榎さんと本島君の活躍のお話も、もう終わってしまうのも寂しいような気がしますが、そのすっきりとした終わり方がいいのかもしれませんね。百鬼夜行シリーズ本編が深刻で暗欝な事件ばかりなので、活劇調なこちらのシリーズはいつでも楽しんで読むことができて好きです。サブキャラがちょいちょい出てくるのも好きです。次は一番大好きな絡新婦なので、それを楽しみに日々をがんばっていきます。

  1. 近況