MEMO




ひととせ :: 2017/04/24(Mon)

 去年の今頃は、初めてのイベント参加に向けてトマリギ亭を細部まで見直していたように思います。思えばイベント初参加から丸一年がもうすぐ経とうとしているのですね。それについて、何度も創作二年目の年としてよりがんばりたいとあちこちで言っていますので、ここで書くのは控えます。自分がどうやって創作したいのかこの一年の自身の活動で表現できたらと思います。

 さて、来月14日の関西コミティア50に、「梅にトナカイ」は【N-61】のスペースをいただきましたので参加いたします。
 コミティア50回目の節目での参加ができ、たいへん光栄です。今回はそれぞれの新刊はなく、二人で星にまつわる合同誌を作ることになりましたので、お手に取ってくださると嬉しいです。

 今回Web公開するのは、現代日常ほのぼの系の短編「ひととせ」です。
 実はコミティア用に書いていたものなのですが、製本するのはどうだろう、と個人的に思っており、今回はWeb公開といたしました。ほぼ作品紹介となりつつあるサイトの彩りになればいいかと思います。


  1. 近況